スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
▼ブログランキング
↓をもし応援クリックして頂けたら、嬉しくて山に登っちゃいます!(笑)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

書籍出版のお知らせ☆(1)

ブログをご覧の皆様にご報告させて頂きます。
この度、「山女子ブログ」を元にした登山の本を出版させて頂くことになりました~


『山女子宣言』
はじめての山おすすめ30

イカロス出版/1,200円+税
『山女子宣言』 はじめての山☆おすすめ30
【10月12日追記】
10月9日(一部の書店では10月8日)より、全国書店およびAmazonなどのインターネット書店で販売開始になりました。
参考:Amazonの商品ページはコチラです↓
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4863203950



内容は、私の初めての登山から、まだブログにはアップできていない最新の登山までの30ほどの山行記と、装備のこと・山ごはんのこと・山友のこと・・・などなどのコラムになっています。
ブログに掲載していた文章をまとめ直したり、新たな写真を掲載している部分もありますので、ブログでご覧頂くのとはまた印象の違った山行記になっているのではないかと思います

登山も物書きも素人の私ですから、お話を頂いた時には正直悩みました。
ですが、登山と一緒で背伸びしたって仕方ない。等身大のありのままの自分で書けばいいんだと思い直しました。
なので、山をナメて大失敗したダメな自分のことなどあれこれ書いています(苦笑)

もしこの本を、皆さんが少しでもお気に召して頂けたらとっても嬉しいのですが、それは分かりませんので、私から「買って!」とかあつかましいことは言いません(出版社さんに怒られるかな
書店でもしこの本を見かけた時には、よろしければお手に取ってご覧頂けたら嬉しいです

出版社の担当さんをはじめ、多くの方々のお力でこうして生まれたこの本を、ちょっと不思議な気持ちで、そして大いに感謝の気持ちで送り出したいと思います。

これからも私は今まで通り、好きな山に登って、ブログを書いて、時々Twitterでつぶやいてる、そんなひよっこ登山愛好家です。
どうぞ今後とも、山女子ブログをよろしくお願いいたします!
関連記事
▼ブログランキング
↓をもし応援クリックして頂けたら、嬉しくて山に登っちゃいます!(笑)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

Comment

2010.09.24 Fri 23:39  |  おおお!

本になるんですか!すごいですね~
山好きな人、これから山を楽しもうとする人たちの
参考書になるわけですね。楽しみにしてます♪

2010.09.25 Sat 00:06  |  おめでとうございます!

はじめまして!ツイッターでフォローさせていただいてます!最近山に興味を持ち始めて本をぜひ読みたいのですが、福岡にはいつぐらいに入荷されますか?楽しみにしてます!

2010.09.25 Sat 07:18  |  こんにちわ♪

おひさしぶりです。ふみです!
yamajoshiさん、本を出版されるんですね。
すごく楽しみです。
ぜひ、読ませていただきますね。
きょうも、山に向かっていらっしゃるのかな?
どちらの山でしょ? お気をつけて行ってらしてくださーい♪

2010.09.25 Sat 10:47  |  買います!

はじめまして。
今年登山デビューしてこちらのブログを知り、拝読するようになりました。
同じ女性からの視点の記録ということで、いつも大変参考にさせていただいています。
今回はなんと書籍出版ということで、おめでとうございます!
みかけたらぜひ購入させていただきますね。
楽しみにしています。
今後も山女子さんのペースで、無理なく楽しんでくださいませ。

2010.09.25 Sat 13:55  |  おめでとうございます!!

いつも参考にさせてもらってるブログが本になるなんて感動です!
登山にブログに執筆活動にお仕事、治療などなど・・・お忙しかったでしょう、ほんとに感心するばかりです。
お体大切に、これからもがんばってくださいね!発売楽しみにしてまーす!

2010.09.26 Sun 17:24  |  おめでとうございます!

本の出版ですか、凄いですね!
是非購入させて戴きます。

今はネットが主流でブログやHPでの登山記が多いですが
私は紙崇拝者なもんですから本が大好きです。
私もそうですが、たぶん良い記念にもなると思いますよ。
今後もご活躍を楽しみにしています。

  • #-
  • ぺんぎん隊副隊長
  • URL

2010.09.26 Sun 18:33  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.09.26 Sun 19:17  |  もちろん買います

お久しぶりです。
本、出されるんですね。
お気に入りの「山女子ブログ」が本になるなんて、ちょっと不思議な感じです。
もちろん買いますよ♪
山にブログに仕事とお忙しいと思いますが、体調には気をつけて頑張ってください!

2010.09.27 Mon 22:27  |  とりまとめご返信(2)

コメント返信が遅れてしまいごめんなさい!とりまとめご返信させて頂きます。

>mimi様
コメントありがとうございます!
はい、本を出版させて頂くことになりました。ご覧頂いた方に「山っていいな」って少しでも思って頂けると嬉しいのですが・・・。ありがとうございます☆

>なお様
初めまして☆コメント&フォローありがとうございます。
おおお福岡!確か私は今年のどんたくの日に、大荷物抱えて博多駅周辺をオロオロしてました(笑)
発売日については出版社さんから情報もらえると思うので、分かり次第ご報告させて頂きますね☆

>ふみ様
お久しぶりです!コメントありがとうございます☆
ありがとうございますe-454私もまだ本の形になったものを見ていないのでドキドキです~。
この土日も山を満喫してきちゃいました☆恐らく今週末もまた山へ行くことと思います(笑)

>凛様
コメントありがとうございます☆
本がいつ頃からお店に並ぶのか、そしてどこのお店に並ぶのかさえ良く分かっていないのですが(苦笑)、情報が入り次第またご報告させて頂きますね♪
ありがとうございます。これからもマイペースにやっていきます!

>spui様
わー!嬉しいお言葉、ありがとうございます☆
確かに最近はなかなか慌しく過ごしていましたが、その大半が好きな山のことだったので意外と楽しんでいました(笑)
山というキーワードを通じてspui様や皆様との出会いを頂き、本当に感謝しています。どうぞ今後ともよろしくお願いします☆

>ぺんぎん隊副隊長様
コメントありがとうございます!
はい、今回の出版という機会は、自分にとって本当に良い経験になりました。数年前まで登山に全く興味のなかった自分が山の本を出すということが、いまだに不思議な気分です(苦笑)
ありがとうございます。ここ数日で一気に冷え込んできましたので、ぺんぎん隊副隊長様もどうぞ風邪などひかれませんようご自愛下さいませ。

>hiro2967様
コメントありがとうございます☆
ありがとうございます。私自身もなんだか不思議な気分です(笑)
はい、これからも無理なくマイペースでやっていこうと思います。hiro2967様もお忙しいことと思いますがどうぞご無理なさらぬよう、山で息抜きなさって下さいね☆

2010.09.28 Tue 20:22  |  楽しみにしています^^!

10月中旬ですか^^!
10月17日は、ボクの誕生日で~す!
いつまでも元気に山歩きをしたい年頃です。

「山女子宣言」、楽しみにしています!!
今週末は、お天気が崩れるみたいだから・・・、おとなしくしています。
10月10日前後の3連休は、どこに行こうかな・・・??

2010.09.28 Tue 21:32  |  

お~本ですか!
それはすごい・・・。お話が来た時に、書けるだけのコンテンツが自身の中に蓄積されてないとかけませんもんね~!

ブログ書き始められた頃から読ませてもらってましたので、楽しみです。
10月中旬ですね、まずは書店で手に取ってみて・・・
おもしろそうだったら・・・

購入致しましょう(笑)

2010.10.04 Mon 23:51  |  foo3776様

foo3776様、こんばんは!コメントありがとうございます。

おお!もうすぐお誕生日ですか~!まだ少し早いですが、おめでとうございます☆
本は発売日が少し早まりました。もう少しで書店に並ぶようです。

最近天気が不安定ですが、3連休は晴れるといいですよね☆

2010.10.05 Tue 00:00  |  mahnian様

mahnian様、こんばんは!コメントありがとうございます。

ブログ初期からご覧頂き、ありがとうございます!発売予定が少し早まって、9日頃から店頭に並ぶ予定です。
もしお店で見かけられましたら、ぱらっとご覧頂けたら嬉しいですe-454

2010.10.05 Tue 14:38  |  ☆おめでとぅございます☆

本、出版されたんですね~(゜▽゜)


すごいっ!!!!!


絶対×⑩ 見ますからね!


これからも、素敵なblog 楽しみにしています♪


!(^^)!

2010.10.08 Fri 19:53  |  おめでとう~!!!

本日仕事帰りに本屋をのぞいたら、ありました10冊くらい積まれてましたよ~。なんでか自分も嬉しくなってしまいました。おめでとう~。
迷わずすぐに買いました。
まだ全部読んでいないですが最初にブログで読んだ時と同じようなゾクゾク感♪自分が登っているかの様な文章は健在ですね~。まだ登っていない山がたくさん載っているので参考にさせてもらいます。
さて、これからゆっくり続きを読みますね~。

2010.10.11 Mon 18:47  |  買いました

こんばんは。
時々ブログをのぞかさせてもらっていました。
本を出版されるというので、早速アマゾンで予約し、
昨日届きました。

一般の女性の目線で書かれていて、これから登山を
してみたいという女性の方や登山を始めたばかりの方にとって、
とても親しみやすく読みやすい本だと思います。
関東の山は全く登ったことがないので、これからの参考に
させていただきます。


  • #-
  • sunny
  • URL

2010.10.12 Tue 22:03  |  

上梓、おめでとうございます。本日、銀座の書店で購入いたしました。

仕事場からの帰りの電車の中で読み始めたら、思わず最寄駅で降りそびれてしまいそうになりました。

本となって手にとってみると、PC上のブログとは、また違った味が出てきてますね。

山行に際し、いつもターゲットとするピークを決めるのに、参考にさせてもらっていますので、これからも元気に山に登り続け、第2巻、第3巻と出版していってください!

2010.10.12 Tue 22:15  |  makic様

makic様、こんばんは!コメントありがとうございます。
はい、本を出版しました~。
ありがとうございます!これからまたブログの更新も再開したいと思っていますので、お時間のある時に遊びにいらして下さいね♪

2010.10.12 Tue 22:33  |  hanigonn様

hanigonn様、こんばんは!コメントありがとうございます。

なんと、発売予定日の前日には既に店頭に並んでいたのですね~。知りませんでした(笑)
ご覧頂き、ありがとうございます!自分の登山の思い出が本になるのは不思議なことですが、山登りの楽しさや感動を本を通じて共有して頂けたら嬉しいです☆
本当にありがとうございます。

2010.10.12 Tue 22:41  |  sunny様

sunny様、こんばんは!コメントありがとうございます。

ブログご訪問、そして本をご購入頂きありがとうございます!
感想も頂きありがとうございました。嬉しいです。
やはり東京在住ということもあり、関東の山がメインになっていますが、これからは全国各地の山へお邪魔できればと考えています。
sunny様も機会がありましたら是非、関東の山へ遊びにいらして下さいね♪
いい山が沢山ありますよ~e-454

2010.10.12 Tue 22:58  |  RCG様

RCG様、こんばんは!コメントありがとうございます。

本をお買い上げ頂き、ありがとうございますe-466
私としても、自分の個人的な登山の記録がこのような形で世の中に出るのはとても不思議な気分です。
ですが、RCG様をはじめ、ご覧下さった皆様に少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです☆

これからも、私は私のペースを守って、決して無理はせず、山歩きを楽しんでいきたいと思います。
よろしければ当ブログにもまた遊びにいらして下さいね♪

2010.10.15 Fri 22:53  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.10.20 Wed 00:12  |  買いました!

今日届きました!今、読んでいますが・・・なんだか楽しいです。あまりに地元で登ったことないけれど、大野山に登ろうかな、なんて思いました。そして、ハート型の雲を探してみよう(笑)。出るとうれしい第2弾、楽しみにしてます。

  • #-
  • まろまろん
  • URL

2010.10.21 Thu 23:53  |  まろまろん様

まろまろん様、こんばんは!コメントありがとうございます。

本をご覧頂きありがとうございます!
大野山、とってもいいお山ですよね。山頂にキレイな水洗トイレがあるのがありがたいですe-454
お弁当や飲み物を持って山頂でゆっくりのんびり、富士山にハート型の雲が出るまで粘ってみるのもオススメかも!?(笑)
よろしければ、またブログにも遊びにいらして下さいね♪

2010.10.24 Sun 22:36  |  本、発売おめでとうございます

本、発売おめでとうございます。
なんかすごいですねぇ。
私も買って読んでみようと思います。
そして久々に山登りにチャレンジしようと思います。

では。

2010.10.26 Tue 00:29  |  fortune様

fortune様、こんばんは!コメントありがとうございます。

はい、お陰様で本を出版させて頂くことになりました。もし書店などで見かけましたら、お手に取ってぱらっとでもご覧頂けたら嬉しいです☆

これから紅葉を迎える山も多いですよね。冬に向けて空気も澄んできますし、山歩きが一層楽しくなりますね!
後は週末に天気が良くなることを祈るのみなのですが。。。

それではまた!

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

※コメントは管理者の承認後表示されます。

Trackback

URL
http://yamajoshi.blog85.fc2.com/tb.php/244-aeff4ca5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

yamajoshi

yamajoshi (ヤマジョシ)
【特徴】
・胃腸が弱い
・身体が小さい
・雨女、カナヅチ、方向音痴

ブログランキングにも参加しています☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

地上での活動

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

年別山行リスト

↓山域クリックで山名一覧が開きます。

◆東北

 ・ 会津駒ケ岳
 ・ 安達太良山
 ・ 一切経山
 ・ 鹿狼山
 ・ 栗駒山
 ・ 五葉山
 ・ 蔵王
 ・ 徳仙丈山
 ・ 八幡平
 ・ 早池峰山
 ・ 磐梯山
 ・ 東吾妻山・吾妻小富士

◆上信越

 ・ 浅間(前掛)山
 ・ 四阿山
 ・ 草津白根山(本白根山)
 ・ 黒斑山・蛇骨岳・仙人岳
 ・ 岩櫃山
 ・ 観音山
 ・ 黒檜山・駒ヶ岳(赤城山)
 ・ 袈裟丸山
 ・ 地蔵岳(赤城山)
 ・ 鈴ヶ岳(赤城山)
 ・ 谷川岳
 ・ 長七郎山・小地蔵岳(赤城山)
 ・ トーミの頭
 ・ 鳴神山
 ・ 榛名富士
 ・ 柄杓山
 ・ 湯ノ丸山

◆北関東

 ・ 岩船山
 ・ 筑波山
 ・ 三毳山

◆日光・前日光・那須

 ・ 石裂山
 ・ 朝日岳
 ・ 鬼怒沼
 ・ 茶臼岳
 ・ 戦場ヶ原・小田代ヶ原
 ・ 日光白根山
 ・ 半月山

◆奥武蔵

 ・ 伊豆ヶ岳
 ・ 大高山
 ・ 鐘撞堂山
 ・ 官ノ倉山
 ・ 関八州見晴台
 ・ 白銀平・富士山
 ・ 武川岳
 ・ 天覚山
 ・ 天覧山・多峯主山
 ・ 破風山(皆野)
 ・ 日向山(横瀬)
 ・ 日和田山・物見山
 ・ 武甲山
 ・ 棒ノ嶺
 ・ 宝登山
 ・ 丸山
 ・ 焼山
 ・ 弓立山
 ・ 横瀬二子山

◆奥秩父・西上州

 ・ 四阿屋山
 ・ 荒船山
 ・ 入川渓谷
 ・ 御座山
 ・ 笠取山
 ・ 釜ノ沢五峰
 ・ 金峰山
 ・ 雲取山
 ・ 国師ヶ岳・北奥千丈岳
 ・ 小楢山
 ・ 外秩父七峰縦走
 ・ 秩父御岳山
 ・ 南天山
 ・ 西沢渓谷
 ・ 般若山
 ・ 二子山
 ・ 瑞牆山
 ・ 妙法ヶ岳
 ・ 飯盛山
 ・ 両神山
 ・ 早滝・中止の滝

◆奥多摩

 ・ 網代弁天山・城山
 ・ 大塚山
 ・ 金袋山
 ・ 金比羅山・南沢あじさい山
 ・ 浅間嶺
 ・ 鷹ノ巣山
 ・ 高水三山
 ・ 日の出山
 ・ 本仁田山
 ・ 御岳山
 ・ 三頭山

◆高尾

 ・ 石砂山
 ・ 草戸山
 ・ 小仏城山・影信山
 ・ 三国山・生藤山
 ・ 陣馬山
 ・ 石老山
 ・ 高尾山
 ・ 津久井城山
 ・ 坪山

◆千葉

 ・ 伊予ヶ岳
 ・ 嵯峨山
 ・ 富山
 ・ 鋸山

◆丹沢

 ・ 大野山
 ・ 大山
 ・ 大山三峰山
 ・ 鐘ヶ嶽
 ・ 弘法山
 ・ シダンゴ山
 ・ 丹沢山
 ・ 塔ノ岳
 ・ 鳶尾山
 ・ 鍋割山
 ・ 二ノ塔・三ノ塔・烏尾山
 ・ 檜洞丸
 ・ 蛭ヶ岳
 ・ 仏果山・高取山
 ・ ミツバ岳

◆大菩薩・道志

 ・ 今倉山・赤岩
 ・ 岩殿山
 ・ 扇山
 ・ 大菩薩嶺
 ・ 高川山
 ・ 高畑山・倉岳山
 ・ 鳥ノ胸山
 ・ 本社ヶ丸・清八山
 ・ 百蔵山

◆富士山周辺

 ・ 富士山2009
 ・ 富士山2010
 ・ 富士山2012
 ・ 愛鷹山
 ・ 石割山
 ・ 小富士
 ・ 杓子山・高座山
 ・ 二ツ塚(双子山)
 ・ 宝永山
 ・ 三ツ峠山
 ・ 竜ヶ岳

◆伊豆・箱根・鎌倉・天城

 ・ 天城山
 ・ 大丸山
 ・ 鎌倉アルプス
 ・ 金時山
 ・ 金冠山・達磨山(伊豆山稜線歩道)
 ・ 沼津アルプス
 ・ 猫越岳(伊豆山稜線歩道)
 ・ 幕山
 ・ 明神ヶ岳・明星ヶ岳

◆八ヶ岳

 ・ 赤岳
 ・ 編笠山・西岳
 ・ 阿弥陀岳
 ・ 硫黄岳・横岳
 ・ 美ヶ原
 ・ 北横岳・大岳
 ・ 霧ヶ峰・車山
 ・ 権現岳・三ッ頭
 ・ 縞枯山
 ・ 蓼科山
 ・ 茶臼山
 ・ 天狗岳(東・西)

◆北アルプス

 ・ 烏帽子岳
 ・ 奥穂高岳
 ・ 涸沢
 ・ 唐松岳
 ・ 常念岳・蝶ヶ岳
 ・ 白馬岳
 ・ 水晶岳・野口五郎岳
 ・ 双六岳・樅沢岳
 ・ 岳沢
 ・ 立山(雄山・大汝山・富士ノ折立)
 ・ 燕岳・大天井岳
 ・ 剱岳
 ・ 西岳
 ・ 西穂高岳
 ・ 乗鞍岳・富士見岳
 ・ 三俣蓮華岳・鷲羽岳
 ・ 焼岳
 ・ 槍ヶ岳

◆中央アルプス

 ・ 伊那前岳
 ・ 木曽駒ケ岳・宝剣岳・将棊頭山
 ・ 兀岳

◆南アルプス

 ・ アサヨ峰・栗沢山
 ・ 甘利山・千頭星山
 ・ 甲斐駒ケ岳・駒津峰
 ・ 北岳・間ノ岳
 ・ 仙丈ケ岳
 ・ 日向山
 ・ 鳳凰三山
 ・ 入笠山
 ・ 守屋山

◆御嶽山周辺

 ・ 木曽御嶽山

◆中国・四国

 ・ 扇ノ山
 ・ 小鹿渓
 ・ 蒜山
 ・ 伯耆大山

◆九州・沖縄

 ・ 屋久島

◆離島

 ・ 三原山

◆海外

 ・ 韓国の山
 ・ キナバル山(マレーシア)
 ・ キリマンジャロ(タンザニア)
 ・ 桂林(中国)
 ・ コトパクシ(エクアドル)
 ・ 台湾の山
 ・ 太魯閣渓谷(台湾)
 ・ チンボラソ(エクアドル)
 ・ ピチンチャ山(エクアドル)
 ・ メルー山(タンザニア)
 ・ ヨセミテ(米国)

◆山の装備・トラブル対策

 ・ カメラ関連
 ・ 登山装備
 ・ トラブル対策

◆その他

 ・ 自己紹介
 ・ 名水エクスプローラー
 ・ イベント・講座
 ・ 地上日記
 ・ メディア情報
 ・ Q&A

検索フォーム

PR by rakuten



PR by amazon

Copyright © yamajoshi
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。